ゼノアBC2711EZ ③


インテークマニホールドのインパルスホール閉鎖。

ブロ友から戴いたBC2711EZ、始動性と安定性がイマイチ。
原因は無理に接続した共立のアクセルワイヤーにあると思い、キャブを外そうとしてアチャーッ
イメージ 1

この3枚がインマニ側にまとめて入っていました。
イメージ 2

ガスケットでインマニのインパルスホールを閉鎖していました。
イメージ 3

ガスケットを正しい位置に戻して完了。
ようやく本来の軽快なエンジン音になりました。
イメージ 4

不調の最大要因はここだったようです、大変失礼しました。
分解する時はデジカメ等で記録すると、間違いを防げると思います。

インパルスホールの画像。
左下の小さな孔がクランク室の脈動をキャブレターへ伝えています。
イメージ 5

ダイヤフラム式キャブレターの詳細