2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無数のトンボ

久し振りの晴れ間に赤トンボ。 頭上に無数のトンボが見えたけど、画像になりませんです。

346XPマフラー固定穴修復

2012年7月に譲った346が修理で帰ってきました。 ログビルダーに毎日酷使されているのにクランク室は超キレイです。 スチールの50:1混合オイルが良いのかも。 ピストン良好。 クランク室、ピッカピカ。 流石にシリンダは汚れていました。 作業性が悪いのでメ…

共立刈払機SRE265 終了

シリンダを外して洗浄したら、エンジン良好。 分厚い汚れに保護されていたかも。 洗浄したらクランクケース・スタータ・クラッチOK。 キャブ分解洗浄、キャブキット交換。 フィルタカバー、角形から丸型へ交換。 大容量燃料タンクへ交換。 クラッチハウジ…

立刈払機SRE265ジャンク

友人の依頼でヤスオクでジャンク品を落札。 商品説明 『草刈機 SRE265iスタート始動確認済み、燃料を入れ始動確認いたしました。 そのまま燃料を入れれば使用できるかもしれませんが、保管期間がありましたので整備が必要な物だとお考えください。傷、多少の…

磨り石?

近所の工事現場で拾いました、残念ながら石皿は見つかりませんでした。 重量:200g 材質:黒御影? 当地には明確に指定された遺跡はありませんが、石器や土器片は多数出土します。 『石皿は、食べ物を盛るための器ではなく、ドングリやトチの実などをすりつ…