2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとも『キョーレツ』

修理で預かっている刈払機、共立SRE260修復用に落札したけれど、 エンジンが凄いことになっていました。 欲しいのはシリンダ・ピストンだけですが分解に四苦八苦しました。 現在入浴中。 果たして使えるのか?風呂上りが少々心配だす。 この辺のパーツは良好…

カールシュミットシリンダのメッキ

古いチェンソーをイジっていると、時々カールシュミットのエンジンに遭遇します。 シリンダは無傷でも、ピストンは酷使されていて摩耗が激しくほぼアウト。純正品は高杉で買えないのでeBayで格安のアフター品をチョイス。 組み込んで暫くは好調なのですが、…

154シリセット②

圧縮が落ちた254SGへ154エンジンを換装してみました。 始動・高速・アイドリング・試し切りはマズマズでした。 果たして6,000円の価値はあるのか、現場で使ってみないと判りませんね。 桜の伐倒を頼まれたので近い内に使ってアップ予定。 六角ボルトの頭が大…

346JPシリンダ

先日換装して手元に残ったシリンダの仕上げ。 預かった本体には予備シリンダを組み込んで手渡し済み。 ◎フライホイルと点火コイルの干渉調整。 ◎燃料ホース亀裂交換、傷んだ刃を研磨して試運転。 ◎キャブをリッチダウンして試し切り絶好調。 写真を撮り忘れ…

154シリセット

「非常に悪い」評価が味蕾送検並みの出品者(ryomasakamoto69)からポッチン。 【出品画像3枚】 ピス・シリ画像が全て吸気側、シリ内部の画像なし、怪しい。 商品説明には、 「ハスク純正良品中古、イグナイタ不良で逝っていた機体より取り出したので、知識あ…

ねじ山修正キット(スパークプラグシリンダ用)

G4200のシリンダ補修用に入手。 使わないで済めば良いのですが、整備してプラグ孔から圧縮抜けではガッカリなので保険です。 下記で入手、送料込3,000円弱。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/webike/21101288.html?sc_e=sydr_sspd 37・42はプラグ取付角度…