2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイドバー先端交換

4様は朝飯前に交換するそうですが、私の場合はセイゼイ昼飯前でしょうか。 ブレーカーの先端を潰したくないので、ドリルで古いリベットを除去。 (小型鉄床を新調しました) 新品リベットをセットしてガムテープで仮固定、バーの養生にもなります。 鉄床へガ…

稲刈り最終章

本日は飼料米、品種は「あさひのゆめ」 コンバイン2台、軽トラ3台体制。

ハスクバーナ42始動確認

外装に日焼けはあるが、93年製造の中古としては眼を疑うほどの極上品でした。 クラッチ周辺ほぼ無傷、バープレート新品状態。 チェンキャッチャーも無傷。 バーは余っていた13吋ピクセル、95VPX-56。 マフラーはボーデッドに交換。 キャブキット交…

マルヤマMB2320修理

設備屋の社長が持ち込んできました。 顧客の納屋で長期間寝ていたのを貰い受けたそうです。 社:これ治るかな? 私:消耗品を交換すれば動くかも。 社:どの位かかる? 私:5,000円程度でしょうか、重大な損傷があったら修理しないよ。 社:了解、それじゃ頼…

続・鳴り止まぬポチの鐘

ハスクバーナ42special 自動延長が無い出品だったので、終了直前にポチ・ポチ・ポッチ~~ン。 おりんの残響が聞こえたような、ポチのご臨終かな。 昨日着弾。 出品者のご好意により送料無料となったので総額\9,750でした。 入手目的は242のパーツ用だ…

ハスク346JP

ポンコツを入手して、ポチポチしながらコツコツ整備した3台。 現在はどれもバリバリに稼働。 当然シリンダはポート研磨済み。 両サイドのドンガラマフラーはeBayでポチ。 右端のXPGには、eBayでポチッたデコピン無しの純正NEエンジンに換装。 今回入手したX…

ハスク346XPG完了

先日、\2,500でポチったハスクのラミ板16吋へ21BPX-66を装着。 試し伐り問題なし。 ドンガラのボーデッドマフラーは少々近所迷惑かもね。 デコピンを塞いで15インチの95VPでも着ければ常用になりそうです。

ハスク346XPG始動確認

マフラー付けて、 ハンドルも付けて キャブ&スタータを付けようとしたら、 スタータの戻りが渋い。 バラしたら、スプリングがサビ付きグリスがまっ茶色。 取り敢えず洗浄。 予備のスタータをセットして始動確認。 始動性・高速・アイドリング良好。 Gヒータ…

鳴り止まぬポチの鐘

ほぼ病気なんで諦めているけれど、また余分なブツを落札。 ハスク346XPG。 中華製になってしまったNEには全く興味が無いが、45ccのJPだったので手を出してしまいました。 (出品画像2枚) 本日到着。 丁寧な梱包に感謝です。 外装良好、欠品無し。 バー・…

Kubota K-CS134AV (ZENOAH G370AV OEM)

G370AV OEM品 横にすると燃料ダダ漏れで使えないそうです。 振動で燃料タンクのグロメットがズレただけでした。 修理は5分で完了ですが、 外装が余りに汚いので洗浄・洗浄・洗浄・・・でした。 チェンソー修理の半分は掃除ですが、こいつは9割以上です…

国産牛肉着弾?

梱包を解き、緩衝材を取り除くと現れたのは、 エレファントルーパー750kg。 現在使用している山師お下がり品に不安があるので入れ替えです。 (出品画像) ヤスオクに出品された時から気なっていたのですが、入札が無く再々出品で価格が下がり総額2.9枚弱で…