2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が止んだので・・・

254XP始動確認。 新鮮な混合燃料を補給して、チョーク・スイッチON。 スタータロープを7~8回ほどユックリ引いて、キャブへ燃料を送り、 圧縮を確認しながらスタータを強く引くと、数回で初爆あり。 チョークを戻してリコイル数回で始動。 10分程アイドリン…

雨っぷりなんで・・・②

只今洗浄中 254XPまだ火が入りません、修理で回収した混合油を使って洗浄中。 明日には試運転できそうです。 (交換パーツ) キャブキット・シーリングカラー・リム・スターターロープ・燃料フィルタ、ホース ガイドバー先端がアウトでした。21BP-80、私には長…

雨っぷりなんで・・・

ハスク254XP 先日、水没させてしまった刈払機を超特急修復してあげたら、 昨晩、チェンソーが届きました。 知合いの材木屋に長期間放置してあったようです。 それなりの汚れはあるけど外観良好、欠品なし。 マフラーを外してピストンチェック、一番緊張する…

参拝=産廃

共立CSE2700 先日同型機の修理上がりを手にした知人が、本体重量3kgにビックリ。 ご指名により産廃。 小径木の伐採や伐倒後の枝打ちには、軽量コンパクトで使い易いですからね。 ブレーキ省略が難点でしょうか。

弱肉強食

キイロスズメバチに見つかってしまったようです。 自然の摂理ですかね。

にわか雨

今夕、18時頃から30分ほどやや強い降雨があり、 一気に気温が下がり快適です。 また、太陽光パネル下から泥水が溢れていました。 今日修復したばかりなんですが。 崩れた斜面の外側へ土嚢を積む発想がね~?、理解不能。 正真正銘の『泥縄方式』でしょうか。…

崩落は天気次第?

昨日の弱い夕立で土嚢の下が抉られたようです。 因果応報、手抜き工事の結果でしょうね。

ハクソバーカ

ハスクバーナ235 X-Torqエンジン34ccで本体4.6kg、オールプラ製、ドテッと重くて非力。 ポーラン製らしいですが136・142のほうが良かったかも。 ホムセン仕様ですが、ハスクのロゴが付いているんで買ってしまうのでしょうね。 始動性が悪くアイドリングが安…

ドウダンに蜂の巣

生垣を手入れしようとして発見。 巣が外側へ開いています、放熱仕様?でしょうか。 コアシナガではなくフタモンアシナガバチのようです。

チビネコ

何を抱えているのかと思ったら セグロセキレイのようです しばらく遊んで 夕食かな