2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

軽トラスタック

3月2日(日)の神社お祭りに向けて参道入口を除雪。 下って来た時、県道合流で止まれないと危険なのでもみ殻をタップリ散布。 陽光がある場所は全く問題なし。 ところが日陰の吹き溜まりで完全にスタック。 前にも後ろへも動きまへん。 デフロック付きの軽ト…

生駒神社の参道

参道入口がこんな状態、日当りが悪いので凍っています。 3月2日が大祭、午前中に参拝すると焼芋・甘酒をサービス予定。 反対車線も余裕なし。 軽トラでも進入不可なので歩いて行くと、 結構な杉が参道を塞いでいました。 神社・境内は問題なしです。 数年…

農道の点検

当地の積雪は30~40cm程度でした。 幹線・生活道路は昨日クリアになったので農道水路の点検。 軽トラへ最小の道具を乗せて出発。 倒れた竹を始末して進むと、 そこはバージンスノー。 ベタ雪だったので、松や杉が折れていました。 杉は先端付近で折れ…

除雪

隣りのゴン太 お腹でラッセルしています。 拙宅の坂路のみ除雪、暗くなってきたので残りは明日ですね。

積雪

今冬初の本格的積雪のようです。 今朝9時ごろの県道画像 路面が既に圧雪状態。 本日外出禁止です。

野火焼き

地域一斉の野火焼きです。 東電爆発原発の放射能汚染で、2年ほど中止したら害虫が大発生しました。 消防が待機するなか、バーナーで点火。 荒れた休耕地は大変です。 昼前には終了。

ハスク254

本日到着、またポチポチ病が再発しました。 【出品画像】 開梱してビックリ。 ガイドバー・チェン・エアーフィルタ、新品状態。 外装良好、ブレーキOK。 欠品はキャブのセパレータのみ、在庫あり。 マフラー外して、キャブ外して、ピストン確認→傷なし横溝…