2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

格安消耗品、ダイヤフラム10個セット

刈払機の整備で手持ちが寂しくなってきたので発注。 いつも広島のponkichi173さんを利用していましたが、今回は鳥取のjtcyshさんから購入。 (出品画像) 値段はほぼ同額。 品質は同じようです。 発注から着荷までの時間も大差無し。 急ぐ場合はポン吉さんのネ…

トンボ三種

ハバヒロトンボ (♂) (♀) セスジイトトンボ モートンイトトンボ 昨日、地域の共同草刈り時に見掛けて本日撮影。 ハッチョウトンボが目的だったのですが見つかりませんでした。

KIORITZ SRE2310ジャンク②

KIORITZ SRE2310 シリ・ピス洗浄完了、状態良好。 クローズドポートの4流掃気シリンダ。 クランクケースへ混合燃料を満たして洗浄及び漏れ試験。 マフラーを焼いて排出したウ○チ、過去最多かも。 触媒入りマフラー並みの重さでしたが、便秘を解消してスッキ…

共立SRE2310ジャンク

本日午後岡山より着荷、落札額4,600+送料1,836=6,436円でした。 SRE2310、スタータも引けないそうです。 早速分解。 ピストン確認、汚れはあるが焼付きなし。 シリンダ分解。 4流掃気シリンダも、 カーボン・スラッジが溜まれば3流品以下、だから4流で…

藪刈り

閉鎖した鉄工場の藪になってしまった生垣伐採。 朝、7時から5人でスタート。 カラッとした天気でしたが、2時間ほどでバテバテ。 これはヤッパリ冬場の作業ですね。 全景

軽四へ白ナンバー

WCラクビー応援で軽に白ナンバー装着可に。 ミーハーなんで着けてみました。 ウェブサイトで申し込んで事前に7,200円を支払い済みだったので、 軽自動車検査協会にて30分程で簡単交換。 懸念はナンバープレートの材質がペラペラの樹脂製であること。 軽トラ…