2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスマッチ

農繁 ハスクバーナ ハスクのバイク用? 昨年、エーベーでポチりました。

修理ミスで修理?

ガソリンへ浸けて、2日ほど放置していたG4201のキャブ。 組み付けて試運転、少し改善の兆しはあるがアイドルが不安定。 またバラしてパークリ・エア洗浄。 再度組んで試運転、ここでホントにマヌケなミス。 H・Lスクリュー、手で取り付けただけで設…

ナラタマギリ

伐倒して野積みしてあった楢の玉伐り。 スチール専門の村さんも、チュイーン357が気に入ったようです。 午後2時間ほど遊んできました。

G4201EZ不良箇所特定

37のキャブを付けたら、 始動性・高速・アイドル、バッチリでした。 オイルポンプもOK、改良型が付いていました。 シリンダを外したのでメタルクリーンで洗浄。 シリンダ・ピストン・リング・クランク室等良い塩梅でした。 キャブのL側通路に問題ありの…

またまたゼノア

本日、クロネコさんがこんな物を運んできました。 今度はG4201、送料込み総額1.8諭吉ほど。右手の人さし指が勝手に動くので、マウスを左手側にしたのですが効果はありませんでした。 始動はするが直ぐ止まるそうです。原因はキャブ?エンジン? マフ…

37→42試運転

なんちゃって42試運転 30分ほど玉伐りで使用、特に問題なしでした。 排気量がアップしたので当然ですが、トルクが太くなり使いやすくなりました。 トルクスネジは嫌いなので15ミリのステンキャップへ交換。 コメリのバラ売りで@25円×11個=275…

エンジン換装

雨っぷりは・・・ついつい余計な事をしてしまう。←どこかで見たような? 基本的に調子の良い機械はいじらない方針なのですが、 主義に反して37のエンジンを中古の42へ交換。 昨年ヤスオクで入手したG3700リム仕様。 特に問題は無いのですが、外は大…