2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

346寄せ集め終了

短時間の試し伐りでは特に不具合は出ませんでした。 バーは余っていたスギハラの15インチ。 チェンはスチールの刻印5、21BP-64互換品。 スチールの刃は他に、25AP互換・91VX互換を使っていますがオレゴンより具合が良いかもです、少々高杉…

346寄せ集め

まともなケースが入手できたので組上げました。 ジャンク数台とバラシ品のパーツを使用。 新品はプラグとピストンリングのみ。 スタータは345かも。 ゾイル添加の燃料を給油。 7~8回クランキング。 スイッチ・チョークON。 初爆確認、チョークを戻し…

2100XP

久々の出番。 午前中切り株の処理に持ち出しました。 カメラを忘れたので画像はありません。 二層構造の特殊なリングを入れた影響なのか始動性が良くなった感じ。 それでも超強烈圧縮なのでケッチンを警戒しながら始動させました。 本体9.3kg+バー・チ…

簡単修理

昨日、薪狩りから帰宅すると玄関先へ置いてありました。 新ダイワE400、39.4cc、4.5kg 昨年まで普通に使っていたが、始動しなくなったとか。 希望は「とにかく動くようにしてくれ」でした。 そこで外装エアー洗浄、 キャブ分解洗浄、キャブキッ…

薪狩り

昨年11月23日にアップした「風倒木」の残りです。 ここの処、ツマンナイ修理が続いたので汗を流してリフレッシュしてきました。 急斜面に攀じ登り、適当に切り落としました。 斜面に密着した部分はカチンカチンに凍り付いていました、当然パス。 農道へ勝…

137

早朝は冷えましたが、陽光が眩しい小春日和になったので137の続き。 クランクシャフトへビニールを巻き込んでいました。 ポンププランジャーは無事のようです。 オイルシールまでは侵入していませんでした。 ポンプカバーが溶けてポンプギヤに磨耗がある…

137インパルスホース亀裂

本日風も無く陽射しがポカポカだったので、再度137のキャブを外してみました。 インマニ周辺をパークリで洗浄すると、大きな亀裂のパルスホースが出現。 明らかに見落としですね。 ピストン吸気側に磨耗が見られるが傷はなし。 若干、圧縮低下はあるもの…

ハスク(ポーラン)137不動品

エンジンが始動しなくなって3~4年、納屋へ放置してあったそうです。 激安修理の噂を聞きつけて持ってきました・・・正直迷惑・・・本音。 これも完全ノーメンテ。 アクセルロッドが欠品ですね。 掃除だけで一仕事。 プラグがガッチンガッチンに締め込んで…

汚れによる不動

ゼノアG370 お昼に帰宅したら庭先に放置? TELすると『直ぐ使いたいから大至急修理してくれ』だって。 産廃品かと思ったのでガックリ。 天然冷暖房完備の軽トラ荷台で外装分解。 完全ノーメンテですね。 エアー洗浄後、 タンク内の燃料とパークリで掃…

現在出品中

【追加】欲しい方が現れましたので、早期終了させていただきました。 遅ればせながら今年も宜しくお願い致します。 共立CSVE355iスタート 排気量 35.8cc 本体重量 4.4kg ガイドバー 35cm(ゼノア製) ソーチェン 25AP-76E(残9割以上…