137インパルスホース亀裂

本日風も無く陽射しがポカポカだったので、再度137のキャブを外してみました。
インマニ周辺をパークリで洗浄すると、大きな亀裂のパルスホースが出現。
明らかに見落としですね。
 
イメージ 1
 
ピストン吸気側に磨耗が見られるが傷はなし。
若干、圧縮低下はあるものの許容範囲。
ということでパーツを発注しました。
 
 
【ささやかな自己防衛】
油脂類がまたまた値上げになるようなので調達しました。
 
イメージ 2
 
やまびこの2ストオイルは刈払機に使っています。
ゾイル添加のハスクオイルを刈払機に使うと、マフラーからの液垂れが酷いので、出来る範囲で使い分けています。