2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼノアG375

37と42を近所へ産廃してしまったので375をポッチン。 4月26日落札、今朝到着。 (出品画像) 2000年製、37.2cc、375と3700の違いが判りません。 マフラーのサビサビは酷いけど、 損傷・欠品はないかも、 ガイドバーは完全にアウト、…

ゼノアRHT231試運転

昨日、作業終了が遅くなったので今朝庭先で試運転。 問題なく使えますが石ころ注意ですね。 今年のシロヤシオは花が多過ぎ?枯れる兆候かも。

ゼノアバリカン畦刈機RHT231

昨秋、超格安で落札。 エンジンはオーバーホールで絶好調になったのですがバリカンがアウト。 先日替刃を入手したので交換作業。 ハンドルを外して、傷んだ刃を外そうとしたら、ボルトが潰れていて悪戦苦闘。 ナットを強引に抜き取ってボルトのネジをダイス…

スチール024AV終了

中古ピストンが到着したので装着。 始動性・高速・アイドリング良好、キャブのリッチダウンもOK。 15~16インチのバーへ交換すればバリバリ実用かも。 シリンダのスタッドボルト・マフラーボルトはステンキャップへ変更。 グリップカバーをセットしよ…

スチール024AVシリンダ分解

ヤスオクで中古ピストンをポチったので024のシリンダを外しました。 本日発送、土曜日には到着予定。 (出品画像) ピストンは完全に逝ってました。 この状態でも動くのはダブルリングの効果でしょうか? 画像が悪いですがシリンダにも結構な傷があります。…

154SEほぼ終了

ブレーキが付いて使える状態にはなりました。 アクセル全開からアイドリング移行がスムーズになったので、使えると思いますがガラクタ寄せ集めなので、どこに問題が潜んでいるのか不明。 山師が殆んど田んぼへ降りてしまったので、実戦投入は秋になりそうで…

ビックエンドニードルの銀メッキ

状態の良好なシリ・ピスを組んだのに調子が出なかった154SG。 持て余して友人へ投棄したのですが、先日一年半振りに帰還しました。 欲しかったのはブレーキだけだったのですが本体も付いてきました。 やはり不調で使い物にならなかったようです。 シリン…