2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4流掃気シリンダの刈払機

共立RME241B 排気量:23.6cc 背引式iスタート 9月1日に混合燃料が噴出した機械です。 始動性が悪く、回転が安定しないと持ってきました。 【洗浄後】 画像はありませんが、掃気ポートにカーボンが詰まっていました。 25:1の混合燃料を使…

珍品でしょうか?

ゼノアG3701に付いていたスパードラム(1/4) 共立RME2600Bに付いていたプラグ(BPM7Y) どちらも実動機です、凄いですね。

共立刈払機キャブ詰まり

エアフィルタ無しで使った結果です。 キャブ分解洗浄、キャブキット交換で始動しましたが、ピストン吸気側がピカピカでした。

346JP焼付き

修理依頼品です。 今春スタータを壊してしまい、本体を購入した大○原の正規代理店でアッセン交換。その際、キャブ・オイルポンプ等を調整したとか。 流石に正規代理店、調整後はエンジン音がまるで別物。怖いほど回転が上がったそうな。 2~3回ほど使った…

ハスク262ネジ穴補修

放置するとケースがオシャカになるよ、と連絡したら直ぐ持ってきました。 D師匠ご推薦のエンザートを入手、コメリで3個セット400円。 振動でバカ穴が斜めに削れています。 薄いところは1ミリ程度。 これは慎重に作業しないと破損の可能性大。 6.5ミ…

共立CSE2700の2

洗浄完了。 交換したパーツは、 キャブキット プライマリポンプ スタータロープ 点火プラグ スパーに磨耗無し、実働時間は短いようです。 超軽量なので今シーズン活躍するかも。

共立CSE2700

こんなブツをポチッ。 今朝到着、始動確認済みと記載してあったのですがキャブ内に蜘蛛の巣。 【出品画像】 洗浄後キャブキット交換のみで無事始動。 始動性・高速・アイドルOK、絶好調かも。 26.9cc、3.0kg。 ガイドバー12インチ、チェン25…

ハスク262XP終了

予定通り本日午後手渡しました。 コイル不良で点火しないと持ち込んできたのですが、テストプラグで発火確認。始動性が悪く、連続運転ができないのでキャブ不良と判断。 動くようにするだけなら、キャブキット交換で終了なのですが、チェン研磨・各部の点検…

ハスク262XP

修理依頼品です。 直ぐ使いたいそうなので、直ちに洗浄を開始したため写真が撮れませんでした。しばらく心配そうに見ていたのですが、燃料交換・キャブキット交換で取り敢えず始動確認。概算の修理代3~5千円を伝えると安心してご帰宅。 ガイドバーは修正…