2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケヤキの茶筒

欅の一本造りらしいです。 焼付いた346JP修理のお礼として頂きました。 塗りや化粧は一切無し、木肌そのままです。 芸術品の領域でしょうか。

やっちまったかな?

346JP。 即決価格が安かったので、ついついポチッ。 本日到着。 外観が悪いのは想定内、全く気にもしません。 でもシュラウドを外してアチャー。 シリンダフィンが2枚大きく欠損。 商品説明に記載無し。 出品画像を確認しても小さくてゴミか汚れのよう…

オオスズメの女王蜂

芯腐れで倒れたコナラを玉伐りしていたら出てきました。 写真を撮って元の状態に戻しました。 (500円玉です)

風倒木

先日の台風でナラが根こそぎ倒れていました。 杉や檜は良くありますが、雑木は初めてです。 45度以上の急斜面。 足場が悪いので難儀しました。 枝を処理して40~50cmに玉切り。 ここまでで軽トラが満杯、本日の薪狩り終了。

OEM346JP画像

昨日、作業終了が午後4時半頃、試運転をしていたら真っ暗で写真が撮れませんでした。 ジャマが入りました。 02年製ですが、趣味に使っていたようなので、クランクケース・外観はほぼ無傷でした。

OEM346シリンダキット

焼付いた346JP用のシリンダキットがUSAより到着。 ハスクOEM品。 出品画像 45cc、デコピン無し。 造りは良いけどバリが多い感じかも。 依頼主の希望により少しチュイーンしました。 クランク室を念入りに洗浄して組み付け。 無事、始動しまし…

刈払機のキャブ詰り

使用中に突然エンジン停止。何度スタータを引いても再始動しないと持ってきました。 フィルタカバーを開けるとエアフィルタ無し、と言うよりもスポンジが劣化して消失したようです。 パークリで洗ってエア洗浄。 インマニに大きなゴミが、と思ったらカメムシ…

ひこうきぐも?

「ひこうきぐも」が西風に流されて並んだようです。 本日、午後一時頃でした。