2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自然破壊

田んぼを挟んだ対面の山でメガソーラー工事が進行中。 昨秋から皆伐が始まり、一時中断していたのですが8月頃から土木工事。 ゴルフ場計画が破綻した土地なので地元の地権者は皆無。 個人的には究極の自然破壊だと思うんですけどね。 土砂流出、下流部の洪…

共立CSE2700洗浄完了

損傷・劣化皆無、実働数時間かも。 ピストン・ガイドバー・チェン・スプロケ、新品状態。 交換部品「ゼロ」は初めてのケース。 ブレーキ無しが弱点かな。 始動性・高速・アイドリング良好。 試運転絶好調でした。 背景の山に注目。 山を切り崩し、谷を埋めて…

産廃して参拝

年末なのにこんなブツをポチッ。 出品画像 7月に、同型を産廃して台数を減らしたのに元の木阿弥です。 梱包を解いて外装のみ軽く洗浄。 まだスタータも引いていないので、どの程度の中古か不明。

修理の前に

汚れが酷いので外装手抜き洗浄。 マジックリンを吹き付けてブラシでゴシゴシ。 エアーとパークリで洗浄。 積年の汚れを落として、これから修理だす。

ハスク254終了

18インチハードノーズへスチールの21BP互換チェンをセット。 デカールはGですがヒーターはありません。 結局ニコイチになりました。 スチールの刻印5ですが怪しい感じ、中華製かも。 試し切りはマズマズでした。