2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山師の357XP故障

プロの道具とはいえ、汚な過ぎです。 酷使してメンテを怠れば壊れて当然ですね。 使用中に突然停止、再起動不能になったそうです。 マフラーを外してピストン確認。 重症です、ピストンにこれだけの傷があるとシリンダもアウトの確率が高いです。 昨夕、預か…

ジーナスGM-8300の限界

知り合いの山師が林内作業車で共立CS42RSに軽くヒット。 外観問題なしに見えたようですが、ケースのスタータ支持部を破壊していました。 機関良好なので修復を依頼されました。 取り敢えず分解洗浄、破断部を完全に洗い出して修復方針を検討。 ①GM-8300で接…

追いヅル切り風

午後からチョイ伐。 県道横の桜は小型チルで引き倒しました。 この2本は樹種不明、傾きがキツイです。 追いヅル切り風で伐倒。 3本でチョイ伐終了、依頼主が薪にするそうです。 https://keixx.net/entry/battou-oizuru/

346xp等クリップの外し方(スナップロック)

スナップロックの外し方 スナップロックをジャンクから外そうとして、内側からラジオペンチで挟んで数個破壊しました。 試行錯誤の結果、外側から薄い鉄板を差し込めば無傷で外せることに気付きました。 もっと簡単な方法があるとは思いますがアップしておき…

積雪

当地では珍しい10cmほどの積雪。 拙宅の坂路は除雪したけど、 県道の路面が凍結。 午前中の運転は要注意かも。 午後12時半の状態です。 陽光で溶けて路面が乾き始めています。

ゼノアG415AVS産廃

希望により16インチの95VPX-66を装着。 ガイドバーはオレゴン製のラミ板です。 キャブ周辺を確認して手渡し。 https://blogs.yahoo.co.jp/ms346357/47926022.html 梱包と発送の手間、ハ○オヤジへの手数料を考慮すれば近所への産廃が得策ですね。