2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

254XP一台終了

外装を外してエアーブロー。 汚れは少ない方です。 日陰へ移動してキャブ取り外し、マフラーは焼却後・耐熱塗装済み。 セパレータが割れていました。 ピストン良好。 キャブキット交換。 終了、始動性・アイドリング・高速、問題なし。 主要部品に問題が無か…

便利グッズ

液垂れ無し、チェンオイルの小分けに良いかもです。

稲刈り悪戦苦闘

一枚上の田んぼから水が流れてこの状態。 手前の引きずった痕跡はチルホールでコンバインを救出した場所です。 田んぼのチル引きを2回やりました。 取水口は全部閉じているのに何故か水が流れています。 今年は確かに雨が多かったが、状態の良い圃場なので…

修理

346JP・254XP 2台 346は高所から落としたとか。 Fハンドル・ブレーキレバー等欠品多数。 バラしてみたが、手に負えなくなったようです。 掃除をしないでシリンダを外したのでクランク内ゴミだらけ。 正直・・・大迷惑ですが、知人を介しての依頼…

格安チップソー、アイウッド「荒野の嵐」

半日使ったらチップが2個割れました、材質が弱いかも。 低回転でサラサラ使ったんですけどね。 同じデカチップでもツムラF型ハイパーの耐久性はありませんでした。 独断と偏見による個人の感想です、販売価格は無視しています。 左、半日使った「荒野の嵐…

スーパージャンク

9月3日落札、4日かんたん決済で支払い。 発送連絡なし、本日(11日) 西濃運輸営業所留め到着、午後引き取り。 梱包を解くと、ゼノアRHT231バリカン草刈機。 これは少々厳しいかも。 バリカンが錆付いています。 洗浄からボチボチ再生します。

壁にセミ

ツクツクボウシです。 夏の終わりですか。

刈払機の燃料ホース交換

昨日まで普通に動いていたのに始動しないと持ってきました。 燃料ホースが劣化して亀裂が入っていました。 竹ヒゴを通して、グロメットに押し込むと簡単です。 ついでに燃料フィルタも交換します。 燃料ホース・グロメットを痛める心配がありません。