2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハスク154SE②

洗浄したらクランクケースが使えそうな感じだったので、 物置に転がっていたパーツを掻き集めて組んでみました。 二個一じゃなくて三個一、いや四個一かも。 先日、廃棄になった機体からは、クランクケースとマフラー等を使用。 その他のパーツはジャンクス…

ハスク154SE

昨日の午後、出張修理から帰宅したら庭先に放置。 メモがあったので連絡すると、 「根切りにしたいので修復してくれ」だって、投棄品だと思ったのでガックシ! 汚れは酷いけど、ブレーキ欠品だけで外装はマズマズ。 バーに錆は出ているがチェンは良好、と云…

G3500EZ③

一応終了。 バーはスギハラ14インチ、チェンはスチールラピッドマイクロ25AP-76互換品。 小雨の中、除伐で試運転。 始動性・高速・アイドリングは良好なのに、切断トルクがイマイチ。 キャブのセッテングは規定値ですが時々急激に回転がアップ。 キャブ周辺…

スチール024AV②

外装等を洗浄して、キャブキット・燃料ホース交換で始動したのですがアイドリングが不安定。 シリンダにも傷があったので要エンジン交換かも。 eBayでアフター品でも探します、当分物置の肥やしです。 024AVへMS260のシリ・ピスは載りますか? 詳しい方が居…

スチール024AV

昨日、近所のお方から頂きました。 長期間、物置に寝ていたとか。 スチールはパーツ入手が面倒なので「修理は原則お断り」ですが、頂いたブツなのでボチボチ修復予定。 埃を被っていますが外観はマズマズ。 1994年製造、正規品です。 スパーに摩耗あれどまだ…

G3500EZ②

シリンダ洗浄完了。 二個一なので良好なパーツを選んで組付け。 始動性・アイドリング・高速、良好。 ガイドバーは塗装が汚く剥がれていたので完全に剥がします。 後方に写っているスチールは024、今朝庭先へ投棄されました、後日アップ予定。

G3500EZ

放置してあったG3500EZ再生用にポッチン。 http://blogs.yahoo.co.jp/ms346357/45920656.html 出品画像はマズマズだったのですが、 現物はオンボロでした。 キャブは洗浄してあるようです。 マフラーステーボルトが潰れていて外すのにショックドライバが必要…

桜伐倒②

昨日伐倒したサクラとナラを片付けていたら、 近所のお方から伐倒依頼。 現場を確認するとナラ4本とヤマザクラ。 三方に建物、空いている道路側には送電線、伐倒は不可能。 丁重にお断りしました。 4様向きの現場かもです。

桜伐倒

少々太いだけかと思ったら、 芯腐れで難儀しました。 伐倒後、玉伐りしていたら夕闇が迫り全体像が撮れませんでした。

折れボルト外し

「スクリューエキストラクター」が正式名称のようです。 左側のコメリで入手したブツは、ネジが立ち過ぎで食い込みがイマイチでした。 下記で入手、総額480円。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/isozaki-store/7756655.html?sc_e=criteo_x