2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

254xpジャンク

メタルカバーに目が眩んでポチッ。 本日午後到着、落札額6,550 +送料1,477=計8,027円。 なんとピストン無傷! ケースが生きていたら大当たり。 ビッグエンドニードルの銀メッキOK。 シリンダ良好。

農道草刈り

小雨だったので予定通り7時から始動。 時々本降りになって、汗と雨でビッショリンコ。 7人で3時間ほどの作業でした。

庭先にヒグラシ

今朝、羽化したようです。 流石の烈夏も終点かな。

ゼノアG415にピクセルバー購入

ハスクバーナ純正ピクセルガイドバー15インチ。 325ピッチ 050ゲージ(1.3mm)。 ゼノアへハスクのバーを付けるには、テンショナーのナットを反転させればOK。 購入額:5,724+540=6,264円 https://store.shopping.yahoo.co.jp/btownbiz/husqbar15-325-050PIX…

2番子も無事巣立ちました

右端が親ツバメのようです。

ツバメ2番子巣立ち

昨日は5羽居たヒナが4羽になっていました。 2番子の巣立ちが始まったようです。 (7月11日撮影) 1番子5羽は、5月末に無事巣立ちました。 (5月24日撮影)

ゼノアG415AVS・・・②

外側から見える範囲は掃除してあったが、外装を外してビックリ。見えない場所は全く手入れした気配なし。 積年の汚れが堆積していました。 周辺をエア洗浄してシリンダオープン。 クランクケースは状態良好かも。 外装も洗浄中。 シリ・ピス、洗浄完了。 組…

ゼノアG415AVS・・・ポッチン

『商品説明』 エンジン始動・アイドリンク・吹き上がり・チェーンオイルの出等良好で問題なし、バーに若干の焼けがあります。 負荷運転時出力になんとなく違和感を感じます。原因の特定できる方の入札をお待ちしておます。 (出品画像2枚、見た目良好) 9,000…

調整池草刈り

ボランティア作業 朝もやの残る7時前からスタート。 今年は10人体制で約3時間の作業でした。 今回の大雨で調整池の水が濁っていました、当地には被害がありませんでした。 西日本を中心とした記録的な大雨により、大きな被害を受けた皆様にはお見舞い申…

土建屋のチェンソー

本日午後預かりました。 まだ新しいのに使い方が荒いのでボロボロ。 チャイ研修生が使っているようです。 エアフィルタは汚れ放題、掃除はしないのかな。 一台はバー・チェン完全にアウト、金属ゴミです。 キャブを分解洗浄して余っていたバーと新品チェンを…