2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の太陽

今朝、7時前後の太陽です。 昨年、12月13日のようには出ていませんがサンピラーのようです。 今冬はまだまだ厳冬が続くのかな?

今朝のジョー君

今朝、起きると薄っすら雪化粧。 ジョー君が1.5m程まで近づいてきました。 少し絞り込んでストロボ発光。 300ミリで50%リサイズしました。

GC330T

GC330T終了も問題あり エンジンを外して分解洗浄。 オイルポンプも洗浄してグリスアップ。 キャブキット交換後、組み付けて試運転。 始動性・アイドル・高速運転、良好。 オイル吐出も良好。 インテンズバーは嫌いなので前引きにしようとしたら、 なん…

GC330Tジャンク

今朝、氷雨の中クロネコさんがこんなモノを運んできました。 GC330T、32.3cc。 総額6英世ほど。果たして高いのか安いのか、バラせば判りますね。 新品で入手したGZ3500を一度も使わず産廃して、 ニーキュッパッのホムセン仕様を参拝、何を…

ジョウビタキ

今朝、道路までの雪かきで外へでたら、 ドウダンの上に小鳥。 除雪をしながら見ていると、 玄関先のニャンコの餌を狙っているようでした。 ジョウビタキのオスですかね。 以前撮ったメジロ。 距離2m程度、私のデジカメではここまでかな~? 【追加】1月1…

また修理の続き

【CSE2600T】 まず外装を外してエアー洗浄。 フライホイルと点火コイル周りをパーツクリーナーで洗浄。 念の為キャブ分解清掃・フラム類交換。 エアーフィルター洗浄・燃料フィルター交換。 燃料タンク洗浄後、新鮮な燃料を補給して始動確認。 始動…

また修理

部品待ちで越年したチェンソーが全て完了したと思ったら、またまた3台まとめて修理依頼です。全部発火しないそうです。 トリマー共立HTE60 チェンソーCSE2600T、GC301 詳細は後日アップします。

点火プラグの取り付けについて

点火プラグについて 点火プラグの取り付けは、種類ごとに取り付けトルクが決まっていました。 『ガスケットがシリンダに接触してから90度』は、トルクレンチが無い場合の暫定的な方法のようです。 詳しくは下記をご参照下さい。 http://www.ngk-sparkplugs…