2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの一台が・・・無残なお姿に

伐倒木の下敷き。 残念ながらシリンダにも亀裂があるのでアウト。 ピストンはOKかも。 径30cmほどの樫の木、風に煽られて予定外の方向へ倒れたそうです。このチェンソー・燃料容器・工具箱へジャストミートとか。 軽くて使い易いので同型の同等品を希望。 …

農業用貯水池整備

貯水池周辺藪刈り 農地・水保全管理支払交付金の消化です。 昨年までは刈払機替刃・手袋・長靴等で調整していたのですが、使途が労賃・燃料代・飲み物に限定されたので平日集合。 6人で2時間ほどの作業でした。 土手の楢、離れて見ると細いけど、 近づくと…

地域一斉野焼き

午前9時過ぎに点火。 前日に薄く積雪があったのですが、少々燃え過ぎで怖いほどでした。

セオリー無視のコバンザメ伐採

画像はありません、興味がございましたら下手な文章にお付き合い下さい。 昨年知人の別荘地を伐採していた時、隣りで作業していた3人グループの一人KYが先日、突然拙宅を訪問してきました。周囲で聞いて探し出したそうです。 「住宅地周りの伐採を請け負っ…

346XPGエンジン換装

暮れにeBayで入手したOEMの346エンジン、問題なく使えることが判明。 https://blogs.yahoo.co.jp/ms346357/48087690.html 一台は予備のつもりだったが少し削って346XPGへ換装。 ピストン交換、外したシリ・ピスはバックアップ用で保管。 シリンダをセット。 …

ゼノアBC2711EZ ③

インテークマニホールドのインパルスホール閉鎖。 ブロ友から戴いたBC2711EZ、始動性と安定性がイマイチ。 原因は無理に接続した共立のアクセルワイヤーにあると思い、キャブを外そうとしてアチャーッ。 この3枚がインマニ側にまとめて入っていました。 ガ…

亥年にイノブタ捕獲

あけましておめでとうございます。 新年早々お見苦しい画像で失礼致します。 50kgほどのイノブタ、美味しく食べてこそ供養なんですが当地は放射能汚染が基準を超えています・・・残念。