2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

共立SRM265ジャンク

出品画像と説明では良否の判断は不可でしたが、iスタートが無いSRM265だったので落札。 本日到着。 (出品画像3枚) 梱包を外したら予想以上に状態良好。 クラッチドラムOK。 ギヤケースOK。 キャブOK。 ハンドル固定ネジも6個全てOK。 TKキャブな…

共立刈払機 SRC260その後

バックアップ刈払機一応完了 今回落札したSRC260から使えたパーツは、 ★クランクケース ★シャフト ★右ハンドル、程度です。 その他はジャンクストックから状態の良いパーツを見繕って組み付け。 従って元の面影はありません。 始動性・高速・アイドリング、…

固着ネジ切断

六角が潰れそうなのでサンダーで切り込みを入れ、ショックドライバーでガンガン。 すち太郎さんの助言によりワコーズのラスペネを使用。 ようやく一本外れました。 これでは動かないですね。 面倒なのでサンダーでネジをカット。 ハンドル救出成功、ここまで…

共立刈払機SRC260ジャンク

先日、予備機を譲渡してしまったのでヤスオクでジャンクを入手。 本日到着。 始動はOKらしいけど、梱包を外したら予想以上に状態が悪いざんす。 (出品画像2枚) とても始動確認をできる状況ではないので直ちに分解。 ほぼ全てのネジが錆付いて固着。 ここ…

とっても美しい154

ハスク154SG ジャンクorゴミ? 「表題はCOOPERさんのパクリです」 ウーン、ナンマイダブ・・・僧侶込み約5マイだす。 こんだけヤレたブツをそのまんまオクへ出すとは。 それを競り合って落とす阿呆がいるとは。 常識的には処分に困る粗大ゴミだす。 (出品…

斜面崩落

昨晩のにわか雨で崩れたようです。 パネル下部の水路が素掘りなんで崩れて当然、手抜き工事の結果です。

ギヤケース故障

共立刈払機 大量のビニール紐等を巻き込んでベアリングカバーが破損していました。 (これでも掃除済み) ベアリングと傘歯車はまだ無事のようです。 カバーを交換すれば使えるかも。 これは正常、掃除の為クリップを外しました。 取り敢えず3個整備、不足パ…

カール君242完了

カールシュミット242XPようやく終了しました。 スギハラ16i 95VPX-66、 バー・チェンを新調したので予算超過です。

Endless Poti ②

カール君の外装用に落札した242XP。 エンジンはイタリアのGILARDONI社製でした。 42と246だけでなく242も造っていたとは知りませんでした。 焼けてお釈迦様ですが貴重品だったかもです。 珍品らしいので42との比較画像。 左:242 右:42 242のシリ・ピスは完…

Endless Poti

カールシュミット242XP外装用に落札。 昨日京都発送ですが今朝到着、クロネコ便は速いですね。 (出品画像) 外装文句なし。 エンジンは超コンガリンコ、これはシリ・ピスアウトですが想定内。 クランクケースは、こっちの方が良さげなんでカール君移殖が速い…