346JP焼付き

修理依頼品です。
今春スタータを壊してしまい、本体を購入した大○原の正規代理店でアッセン交換。その際、キャブ・オイルポンプ等を調整したとか。
 
流石に正規代理店、調整後はエンジン音がまるで別物。怖いほど回転が上がったそうな。
2~3回ほど使ったら、圧縮がガクッと落ち全く始動しなくなったので代理店へ持って行ったら、エンジン焼付き修理代見積り7~8万円を提示され、直すより新型の購入を勧められたそうです。
予備機があるので修理中止、納屋へ放置状態だったようです。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3
正規代理店はスタータを交換してもフライホイルの掃除もしないのですね。 
 
イメージ 4
ピストンアウトです。
 
イメージ 5
シリンダにも深い傷があるのでアウトです。
 
焼付きの原因はキャブH側の絞り過ぎです、全閉から1/2しか戻していませんでした。恐ろしいほど回転が上がる筈です。
意識してやったとしたらまるで詐欺商法ですね。