共立刈払機SRC260

近所の農家に長期間放置してあった刈払機。
共立SRC260、25.4cc。
 
キャブ洗浄・キャブキット交換で、何とか使える状態にはなったのですが動作が不安定。
使用中に吹けが悪くなり、圧縮も弱い感じ。
発注していたピストンリングが届いたのでシリンダ分解。
 
イメージ 1
 
開けてビックリ真っ黒け!
シリンダ・クランク室がベトベト。
粗悪な25:1混合燃料を使い続けた結果でしょうね。
 
イメージ 2
 
排気ポート・マフラーにもカーボンがギッシリ詰まっていました。
シリンダ・ピストン現在入浴中です。
 
 
ツムラガイドバー
造園屋から産廃された242にセットされていたガイドバー、先端が偏磨耗していたので交換。
イメージ 3
 
ついでに軽く研磨。
曲がりも無く、充分使えますが21-72なんで、どれかにセットして何れ産廃ですね。
 
イメージ 4