ゼノア42:始動しない、圧縮なし

昨日玄関先に置いてありました、2年半前に隣町の造園屋に95VP-72仕様で譲った機体です。
イメージ 1
 
圧縮なしの原因は点火プラグの取付ミスでした。
プラグを斜めに差し込んでレンチで締め込んでしまったようです。
イメージ 2
 
シリンダはアルミ合金、プラグのネジは鉄です
プラグを斜めに入れたらシリンダのネジ山は崩壊します。
プラグは必ず素手で取付け、ネジが抵抗なく噛み合っているのを確認してからレンチ使用ですね。
 
今回はネジ山が半分以上残っていたので、ネジ山クリーニングで助かりました、超ラッキーかも。
 
刃の状態があまりに悪いのでメタルクリーンで洗浄してから研磨。
イメージ 3

なんとか使える状態にはなったけど、
イメージ 4
 
40.1ccのエンジンへ20インチの21-80とは!無理です。
この状態で使ったら年内にエンジンお陀仏へ一直線でしょうね。
イメージ 5