残念ながら3台まとめて修理依頼品です。
242XP・XPG、346XPG
万能クリーナーを吹き付けてしばらく放置。
チェンソー修理の半分は掃除かも。
午後から修理開始。
真ん中の242XPは
キャブキット・エアーフィルター・燃料フィルター・エアーバルブ交換でアッサリ始動。
242XPG
カバーを開けたらインマニの隔壁がシリンダへ融着、誰かが取付ミスをしたようです。
汚いシリンダを外すと傷無しの極上品、ピストンもOK。
フィンの汚れも酷かったのでメタルクリーンで洗浄。
ついでに各ポートを軽く研磨。
消耗品を交換して組付け。
圧縮ビンビン、エンジンバリバリ。
242サウンドは格別です。
346XPG
圧縮無し、リコイルにイヤーなざらつき感。
マフラーを外したらピストンに縦傷ビッシリ。
上端が欠けています、完全にアウト。
キャブのHニードルは恐怖の1/4戻し、アチャー!!
シリンダは?
今日はここまでにします。