コンガリンコ357

今年最初の修理、
ハスク357XP、見本のような焼付きです。
ケヤキ伐採で追切中に燃料切れとか。
 
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シリ・ピス完全にアウト。
インマニが溶けています、相当無茶をしたようです。
シリンダはメタルクリーンへ直行、従って画像はありません。
 
吸気側リング欠け、なんでかな。
 
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純正シリンダキットの手持ち在庫あり、
一個はチュイーン済み、でもこれは使いません。
 
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新品はD師匠から頂戴した薬研掘りのみ。
修理に使うのはモッタイナイ・・・思案中。
 
で、一番状態の良い中古リングを選択。
 
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クランク室へ混合油を満たして洗浄&シール漏れ点検。
フライホイルを回して、アルミ粉が見えなくなるまで繰返し洗浄。
 
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シリンダガスケットを交換して組付。
でも良い圧縮が出ません。
ピストンリングをケチって失敗かも。
 
明日、試運転してダメなら組み直しですね。