ログビルダーの346XP 2台不調


マフラーを外して状態確認。
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左側はマフラーボルト脱落によるネジ穴の損傷。
ヘリコイルで修復予定。
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右側の機体は強度のコンガリンコ、こちらから手を付けます。
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シリンダオープン。
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ピストン完全にアウト。
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シリンダもダメでした、ここまで強烈な焼き付きは久し振りかも。
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プラグに付着したカーボン剥離も原因の一つかな?。
主要因は使い方が粗過ぎでしょうね。
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手持ちの交換用エンジン。
eBayで入手した50.1ccNE用デコピン無し、純正品。
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モッタイナイけど使います。
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クランク室を洗浄してシリ・ピスセット。
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ZAMAキャブフラムに硬化あり、ポン吉さんより入荷待ち。
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左側の機体、マフラーボルト固定穴へヘリコイルを入れて簡単終了の筈が、ブレーキレバーネジ穴もアウト。
エグレが酷くヘリコイルは不可なのでエンザートを選択。
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M8で下穴タッピング。
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エンザート・ナット・ボルト。
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このようにセットします。
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ナットはボルトを抜くときにスパナで押さえます。
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フラットになればOK。
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完了、試運転良好。
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