キャブ不良

始動はするがエンジンが吹き上がってしまい、アイドリングしないと持ってきたゼノアG4501。
 
アクセルトリガーでも引っ掛かっているのかなと思いながら、キャブ回りを洗浄するが問題なし。
 
セッテングはL・Hとも恐怖の1/2戻し
マフラーを外してピストンを確認するとまだ傷なし。
 
イメージ 1
【右下の3個は劣化交換品です】  
 
キャブを外して洗浄。
ここで問題発見。
 
Lニードルに曲がり、しかも先端に潰れあり。
ネジが曲がるほど、力一杯締め込んでしまったようです。
 
イメージ 2
これでは低速の流量コントロールがアウトですね。
キャブ内部も傷んでいると思うので、常識的にはキャブ交換でしょうか。
 
イメージ 3
ダメもとで、手持ちキャブから互換性のあるLニードルを外して装着。
なんとかアイドルするようにはなったが不安定。
やっぱりキャブ交換ですね。