254XPG ジャンク終了

本日午後、無事火が入りました。
始動性・アイドリング・高速・オイル吐出問題なし。
Gヒーターが弱い感じかも。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
修復工程をアップする予定でしたが、赤松系の松脂除去に悪戦苦闘して写真を撮る余裕がありませんでした
特にスタータの格子にコビリ着いた松脂には難儀しました。
樹脂状に硬化した松脂を、効率的に落とす方法はあるのでしょうか?
 
交換パーツは、
◎キャブキット
◎スタータロープ
◎シーリングカラー(まだ使えたのですが弱いパーツなので新品交換)
 
シーリングカラーは近所の農機具屋(カクヤス)600円、昨年10月頃までは480円だったのに。