チェンオイルに廃油

話には聞いた事があったけど。
本当に実在するとは。
イメージ 1
 共立CSE2700、先々月私が入手したのと同型です。
2004年製、違いはスタータのロゴだけかな。
始動性が悪い、吹けない、オイルが出ないと持って来ました。
始動性が悪い原因は、粗悪な25:1混合燃料とキャブフラムの硬化でした。
燃料交換、キャブ分解洗浄・キャブキット交換でOK。
吹けないのはキャブのセッテングがデタラメでした。
Lスクリューを2回半も戻して、アイドルスクリューを締め込んでいました。
オイルが出ないのは廃油カスがオイルフィルターに詰まっていました。
オイルタンクをガソリンで洗浄、オイルポンプ洗浄でOK。
イメージ 2
外観は良好なのにスタータを外したらフライホイル・点火コイル周辺が酷い状態。掃除ついでにスタータも分解洗浄、スタータロープ交換で完了。
イメージ 3
エンジン・キャブ・オイルポンプ等の主要部品に損傷が無かったので作業は簡単でしたが、掃除・掃除・掃除、洗浄・洗浄・洗浄でした。