ゼノアG4200不調修理②

ガイドバーへオイルホール新設。
オイル吐出量改善せず。
 
オイルポンプのウォームギアが逝ってました。
ガイドバー・チェンを外すとオイルが出るので騙されました。
イメージ 1
 
本日オイルポンプアッセン到着、4,500円でした。
実は適合するオイルポンプの予備はあったのですが、改良前の旧型だったので使えませんでした。
(ヤスオク価格)
イメージ 2
 
オイルポンプ周辺を洗浄して交換。
ゼノア3742シリーズは微量のオイル漏れがあります、ハスク346程ではないので許容範囲ですね。
イメージ 3
 
新型オイルポンプをセット。
イメージ 4
 
オイルポンプとクラッチニードルへスーパーゾイルグリスをタップリ塗布。
イメージ 5
 
オイル吐出確認。
イメージ 6
 
バー・チェンを付けて試運転、問題無し。
イメージ 7
 
始動性・高速・アイドリング・オイル吐出、良好。
イメージ 8