346XPG終了

運良く、クランクへのアルミ切粉侵入が無かったのでケース割りは中止。
念の為、ケースへガソリンを満たしてボールへ取り確認。
 
NEのGへ載せる予定でチュイーンしてあった、オートデコンプの346JPを装着。デコンプ穴はどちらも密閉。
 
圧縮充分でOKと思ったら、分解掃除したリコイルに違和感。
フライホイルを外すと、内側のシャフトへビニール紐が固着。
 
おまけに発電磁石の1/4を粉砕。
洗浄・エアーブロー・粘着テープで磁石の破片を除去。
 
磁石の破断面は強力接着材で固定。
ホイルバランスを確保するため、ロープマグネットで補修。
 
イメージ 1
デカールが破れていたので適当なシールで目隠し。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
本日試運転。
始動性・高速・アイドル良好。
GヒーターもOKですが、磁石の一部が欠損しているので少々弱い感じ。
交換が必要かも。
 
『Hニードル1/4、Lニードル1/2』に設定した理由が解かったかも。
インパルスホールのキャブ側が9割以上詰まっていました。
それで無茶な設定にしたようです。
 
 
【今回交換した部品】
点火プラグ
キャブキット
スイッチハーネス
シリンダキット、ガスケット
インテークマニホールド
インパルスホース
マフラー遮熱板・ガスケット・ボルト・ステー
燃料ホース・フィルター
燃料・オイルキャップ
オイルポンプ
リム
 
要交換部品
ブレーキリング
フライホイル?
 
いつものことですが、部品が揃ったら組立は一気にやるので、途中の画像はありません。
作業は殆んど素手でやります、油汚れでベトベトの手でカメラを持ちたくないのが本音かな。