346XPG圧縮抜け

雪っぷりなんで外作業はアウト。
 
正午前の県道、外出禁止かな。
イメージ 1
 
そこで昨日預かった346JPの修理開始。
メタルクリーンで洗浄。
イメージ 2
 
問題はオートデコンプ孔の亀裂。
メクラ栓を無理にコジって抜いたのでしょうね。
常識的には割れる筈が無い場所です。
イメージ 3

イメージ 4
 
洗浄上がりをジックリ観察、予想以上の難敵かも。
①タップを切ってネジで埋める→亀裂拡大の恐れあり。
ジーナスで埋める→熱と振動に耐えられるか?
 
加工して外側からカップ状の金属・ワッシャ等で抑える必要があるかもです。
亀裂がなければこんなネジでもOKなんですがね。(357XP)
イメージ 5
 
シリンダ内は無傷でオイルラインも残っています。
どなたか良いアイデアがありましたら、ご一報お願い致します。
イメージ 6
 
さて除雪車が通ったので、木戸口の雪かきで汗をかいてきますか。