ハスク42へ242エンジン換装


なんちゃって242XP

ハスク42242の相違はエンジンと、クラッチドラムがスパー式かリム式かだけです。
従って42242のエンジンを載せれば242になります。
酷使されていない42の筐体へ242エンジン換装はベストチョイス?と勝手に思っています。

242シリ・ピス洗浄上がり。
イメージ 1

42のクランク室洗浄&シール漏れ点検。
イメージ 2

242エンジンを42へセット。42の各パーツ極めて良好。
イメージ 9

スパー新品同様、リムへの変更中止。
イメージ 3

キャブキット交換。
イメージ 4

始動性・アイドリング・高速、良好。
MAX回転数は14500強に設定。
イメージ 5

外装42のなんちゃって242XP完成。
イメージ 6

16i95VPX66をセット。
イメージ 7


42へ付属してきた21BP68のバー・チェンは254XPへ転用。
イメージ 8