なんちゃって346


先日(11/6)、庭先へ投棄された346XP2台の内、JPのケースが使えそうだったのですが、近所のログ屋が全ての予備を破壊してしまったので手持ち無し。

そこでヤスオクの最安エンジンをポチってみました。

イメージ 1

イメージ 2

なんと3,410円
流石に値段相応のガラクタでした。
シリンダ固定ボルト穴がケース本体と合いません。
ドリルと丸ヤスリで固定穴を拡張してどうにかセット。

イメージ 3

プラグを付ける前にスタータを引くと、ザラザラガサガサイヤーな感触。プラグ穴からゾイルを垂らして違和感が消えるまで100回ほどリコイル。
プラグを付けて燃料補給、当然ゾイル増し増しの特性燃料。
リコイル10回ほどでどうにか始動、そのまま10分ほどアイドリング放置。

イメージ 4

オイル吐出を確認して杉丸太で試し切り。
なんとか使えるけど高速の伸びなし、トルクなし。
耐久性が一番の問題かな?

イメージ 5

と、言う訳で激安エンジンのくだらないレポートでした。