丸山MB327焼き付き

刈払機焼き付き
 
ナイロンカッター等でブン回して、直ぐにエンジンを止めれば刈払機だって焼き付きます。
空冷2サイクルエンジンを高速運転中に燃料切れ、またはエンジンを停止させると、フライホイルからシリンダフィンへの冷却風が止まります。
エンジンが止まれば燃料による冷却も止まります。
 
チンチンに過熱して、冷却手段を失ったエンジンは熱膨張します。
加熱したマフラーの熱もシリンダへ伝わります。
 
結果的に焼き付き・抱きつきになります。
暑い時期のアフターアイドリングは必須ですね。
 
丸山MB327
3台ともエンジン焼き付きです。
ゴルフ場から修理依頼です。
2台は修復したいそうです。
イメージ 1
 
これでまともに動くんですかね。
イメージ 2
 
マフラーを外してピストンを覗くと!
イメージ 3
 
シリンダを外したらクランク内も真っ黒。
イメージ 4
 
シリンダは助かるかな。
イメージ 5
 
現在メタルクリーンで洗浄中。