2100XP
今朝のことです。
知人が涼しいので草刈りと思ったら、刈払機のエンジンが始動しないと持って来ました。
汚れていたので軽くエアーブロー、プラグを外すと燃料が上がっていない。
油汚れでコーティングされた燃料パイプをクリーナーで洗浄、亀裂発見。
パイプ交換で修理完了。
この間、チェンソーや刈払機で満杯の汚い物置を覗いていた知人が、2100XPをマジマジと見つめてエンジンを掛けてくれと要望。
しばらく動かしていなかったので二つ返事で了解。
新鮮な燃料とオイルを補給して超強烈な圧縮のリコイルを操作。
初爆を確認してチョークを戻し、全力でリコイルを引くとタンタンタンと始動。
しかしアクセルを握るとストンと停止。
数回その繰り返し。涼しいのに全身汗まみれ。
分解を覚悟してカバーを外したら、原因はなんとプラグキャップの緩み。
激しい振動でカップ式のキャップが浮いただけでした。ホントに疲れました。
少し塗装の剥れが目立ちます
シリンダ・クラッチ周りはキレイです
マフラーのサビも殆んど目立ちません
15インチの346と並べて
バー・チェンは432さんに分けて頂いた20インチ。