マフラー在庫 (プルイン)

2ストのマフラーはエンジンの一部です。
ボコボコのマフラーは使いたくないので何時の間にか溜まりました。
 
イメージ 1
 
で、マフラーがボコボコになる原因ですが、
ズバリ!!プルインです。
 
チェンソーを上から下へ使う時、刃を材に当ててからアクセルを開けると、本体を持って行かれます。
これがプルインです、身体を急激に引っ張られるので足場が悪いと危険です。
身体は無事でも、マフラーは材へ激しく衝突します。
当然マフラーは凹みます、この繰り返しでボコボコマフラーになります。
 
339XPでケース割れを見たことがあります。
横型エンジンで本体がプラなのでクランクケースが材に衝突したと思います。
 
チェンソー切れる刃でアクセル全開で使うのが基本ですね。
 
(チェンソーのプルイン)